「MIL規格」と「IP67」をクリアする耐衝撃・防水防塵性能を備える

i-PROは、最長12時間の連続運用が可能で、堅牢性、操作性、信頼性を備えたウェアラブルカメラ「WV-BWC4000UX」を販売する。北米の警察で多数の導入実績があるウェアラブルカメラと同じハードウェアを採用しており、保安・警備業務など、過酷な環境での運用に耐えられるように設計されたもの。

同製品は、最長12時間の連続運用が可能な大容量バッテリーを備え、予備バッテリーに交換することで24時間の運用にも対応する。手袋での操作に配慮した大きな録画ボタンを有し、同ボタンを押下することで最長3分前からの映像を記録できる。さらに、水平137度、垂直79度の広角で周辺映像までしっかり撮影し、専用ビューアによって歪み・揺れを補正して再生可能。音声は、4つのマイクでクリアに記録できるほか、ミュートボタンで音声記録だけ止めることも可能となっている。

耐衝撃性については、突出部への衝撃吸収素材の使用などにより、米国防総省制定のMIL規格をクリア。防水・防塵面では、粉塵が内部に侵入せず、水深1メートルで最長30分間の水中への浸漬に耐えられるIP67クラスの性能を備える。

セキュリティ面では、内蔵のmicroSDメモリーカードのデータがパスワードロックされており、抜き取られても再生できないほか、録画映像の偽造の有無も確認できるようになっている。

主な活用シーンとしては、工場での作業状況や現場異常の確認、警察や警備会社での防犯のための巡回時、駅員や宅配業者の顧客とのトラブル回避などを提案する。

プレスリリース

ご担当者様へ:
防災・危機管理関連の新製品ニュースリリースは以下のメールアドレスにお送りください。risk-t@shinkenpress.co.jp

リスク対策.com 編集部